口臭の原因を突き止めるブログ

口臭の原因を探るブログです。原因とその対策について、分かりやすく講義しています。

口内炎と口臭の関係とは

私は口内炎が出来やすいのですが、口内炎が出来ると口臭が気になってきます。
口内炎が出来ていると、口内の最近が増えやすいので、そのせいで口臭が発生してしまうんですね。
不規則な生活をしがちなときは口内炎が出来やすいので、なるべく規則正しい生活をするように心がけています。
食事も栄養バランスに気をつけて、ビタミンを多めに摂取することで口内炎を予防しています。
以前は口内炎が口臭の原因になっているとは思っていなかったので、
歯磨きなどの対策しかしていなかったのですが、元凶となる口内炎を予防しなければ意味がなかったんですね。
口内炎を予防するようになってから、口臭もほとんど気にならなくなりました。
口臭の原因って、本当に様々なんですね。